«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
Category: お知らせ
Posted by: tachibana
現在サーバーの設定の関係で、

hpあっとまーくwicca.gr.jp

seisyu.tアットマークgmail.com

以外のアドレスにメールをいただいても

確認できない状態

になってしまっています。
もし、メールを下さる場合は、このどちらかにお願いします。

原因がよくわからないらしく、復旧までの時間が読めないということなので、取り急ぎのお知らせとさせていただきます。
Category: お知らせ
Posted by: tachibana
(これはオフィシャルブログとブロガーに同一内容の記事を今回に限り掲載しています)

当面、二つのブログを書いていく予定です。
その使い分けについて簡単に説明させていただきます。

オフィシャルブログは3年前までと同じように宗教的な話やそれに付随する話などを書いていこうと思っています。

Googleのブログの方では、基本的に宗教的なものとはあまり関係がないようなものを書いていこうと思っています。具体的には私の人格形成に影響を与えた音楽や芸術、本(文芸中心)、その他雑多に、ぐぐたすと連動して一つのブログのような扱いにしていこうと思います。

どうして、ぐぐたすの方の活動もしようと思ったかといいますと、私という個人が、いかにして現在のような考えに至ったか?というものを書きならべていくのも多少は意味があるのかな?とも思ったからです。

一応こういう方針を決めて書き始めましたが、臨機応変にやっていこうと思います。

あと、当面は申し訳ないのですが、体調を優先させていただきたいのと、自分が書きたいものを書く方を優先させていただきたく思いますので(リハビリを兼ねて、という意味で)メールなどいただいても反応が極端に遅くなったり、不義理極まりないことになってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

なお、ご質問などにはできるだけ、ブログの中に書かせていただくことも含めてお答えしていきたいと思っています。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

01/04:

Category: お知らせ
Posted by: tachibana
 あけましておめでとうございます。
 昨年中は多くの皆さんに色々とお世話になりました。ありがとうございました。今年もまたよろしくお願いいたします。

 さて、唐突ではありますが、実は今ご覧頂いているこの挨拶文も私が口頭で話したことを打ち込んでもらったものなのです。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨年の10月頃から、私自身が手術を控えていたり、それとは別件で入院を控えていたりしたのですが、ちょうどその頃、身内でICUに救急車で運び込まれたりなどが立て続き、結局私の治療は無期延期もしくは、本来入院して行う治療を通院で、というように行っておりました。

 そのような無理がたたったのか、11月の下旬から私自身の体調が非常に不安定になってしまい、何度も突発的に病院に運び込まれたり、という状態になってしまい、ついには、おそらく一時的なのですが、視力がさらに大幅に落ちてしまい、一時は明るいか暗いかがわかる程度にまで悪化してしまいました。

 とりあえず、年内に落ち着いてくれることを期待して、今まで公にはしてきませんでしたが、どうもかろうじてものが見えるかな?というくらいにはなったのですが、メールの返信などすらほとんどできない状態がいまだ続いています。

 また、薬の副作用で日常的に吐き気が続いているという状況でもあり、また病院の中にいることも多いので、電話などもほとんど電源を落としている状態です。

 まぁ、もともと携帯メールは出先でその場の連絡用にしか使っていませんし、携帯のアドレスをお教えしてある方には必づ最初にそのことをお断りしていますので取り立ててチェックをしなくても支障はないのですが、パソコンアドレスのほうに頂いているメールもこのような事情で返信ができなくなっておりました。

 お蔭様で、付き添いの人が誰かいてくれれば多少は動けるくらいにはなり、全体としては改善の方向には向かっているものの、このような状態が後どのくらい続くのかは今のところ私自身にもわからない状態です。そこで、メールなどを頂いても返信すらろくにできない状態が続いたまま、何も私の状況を公にしないのも失礼と思い、新年早々ではありますが、このような近況を書かせていただきました。

 今後は今回と同じようにブログの方に近況を報告させていただきます。ただ、なにぶん、口頭で人に打ってもらう様な状態なので、不定期になってしまうことは先にお詫びいたします。

 それでは、不景気な世の中に不景気な話の後で大変恐縮ですが、この1年が皆様にとって良い年となることを心より祈念させていただきます。

橘 青洲 敬白
Category: お知らせ
Posted by: tachibana
メールサーバーが昨日から障害を起こしてまだ復旧のめどが立っていません。

もし、メールを下さる場合には

webmaster@seisyu.net

にお願いします。
Category: お知らせ
Posted by: tachibana
私家版だけを作っていた本が、アストラルパブリケーションから2冊同時発売になりました。

『魔女の宗教は信ずるに値するか』
(ISBN978-4-903125-00-8)

『「村の魔女」から「ムラの魔女」へ』
(ISBN978-4-903125-01-05)

です。

現在は魔法使いの店でのみの販売になっています。

来年にはアマゾン等からも購入していただけることになる予定です。

『魔女の宗教は信ずるに値するか』はこのブログの記事として書いたものをまとめた上でさらに大幅加筆訂正を加えて完成させたもので、ちょっと変わった魔女の宗教の入門書になっています。

『「村の魔女」から「ムラの魔女」へ』は私の考えるコミュニティ論をベースに「村の魔女」が現代の世の中に復活するとしたらどうなるのか?ということをテーマに書いてみました。

と、宣伝を兼ねた紹介でした(^^;

PS.ご注文のときに一言添えていただけばサインくらいはさせていただきます(欲しい人がいるかどうかは別として…^^;)
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»