ツイッターでも書きましたが、東京(新宿か渋谷当たり)で「ペイガンの伝統的魔女になるには」という感じのタイトルで、私の体験を元にペイガンの伝統的魔女になるにはどんなことを学んでおくといいか、何をすると良いかなどの単発講座(?)をやってみようかな、と思っています。

もう少し具体的に言うと、イニシエイションを受ける前にどんなことを学び、どんなことを訓練しておくとよいか、というようなことを体験を元にお話ししてみるというのも面白いかもしれない、と思い始めたのです。魔女になりたいという人(ここではペイガニズムの魔女に限定しての話ですが)が

・先づ何をしたらいいのか?
・どんなことを学んでおくといいのか?
・イニシエイションを受けるにはどうすればいいのか?
・そもそも自分はペイガニズムの魔女に向いているのか?
・イニシエイションの失敗について

等、そろそろ人前で話をしてもいい頃かな、と思ってきたという方が適切かもしれません。
私は今まで人様の前で色々語るのもおこがましいかな、とも思っていたのですが、自分があとどのくらい生きるかな?と考えた時、そろそろ語っておいてもいいだろう、という気持ちになってきたという言い方の方がより正確なのかもしれません。

また文章では伝えられないものが細かい所(でも割と大切なこと)で結構最初からあったりもします。
そんな話をするのも誰かの役には立つかな、と思っていたりもします。

費用はは実費だけと考えています。
たぶん1000~2000円くらいかな、と思っています。
資料代とか場所代の一部、という感じです。

これから細かい所を詰めて行こうと思います。
今後また色々決まり次第、このブログやツイッター等で告知させて頂く予定です。